人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御苑 最後を飾る秋


京都御所の東、仙洞御所の北には静かな森が広がっている。

この森に立入る観光客は多くはない。

まれに外国人が木の下で昼寝をしているのを見かける程度である。

昨日 小春日和(夏が戻ってきたような暑さだったけど)に誘われて

午前と午後の二度 通りがかったついでに その森に立入ってみた。



京都御苑 最後を飾る秋_c0406666_07071292.jpg
画像をクリックすると大きくなります





京都御苑 最後を飾る秋_c0406666_07073343.jpg





京都御苑 最後を飾る秋_c0406666_07075768.jpg



今年の京都御苑の紅葉は 今一つであった。

黄色系のイチョウ・エノキ・ムクそれにケヤキは楽しめたのだが

モミジの色つきがそれほどではない。

でも モミジの紅葉はこれから これから …

「最後のイチョウ」も残ってることだし

まだ期待は捨てていない。


Nikon D700  AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II(結構使えます)


by chikusai3 | 2020-11-20 07:23 | | Trackback | Comments(0)